整備完了しました
2014.07.26.13:11
この自転車は各ヒルクライム大会で
凄いタイムを出す『あの』自転車です。

出力999ワットを簡単に振り切ってしまう脚なので
ホイールを始め自転車全体にかかる負担はかなりのものです。
スポークテンション調整はかなりの神経を使う為
私の身体の調子が少しでも悪い時や睡眠不足の時は
翌日に回すほど徹底してます。
初めて出力測定をした時は
瞬時に999ワットを振り切り測定不能で本当にビックリしました。

フロントブレーキシューとリムの隙間幅にも
私が勝手にこだわってます。(笑)
安全面と下山時にブレーキしやすいように配慮してます。

交換したチェーンリングが半年もしないうちに
ダメになってしまいました。
出力の大きさを物語ってます。
今回は前後のタイヤも摩耗しきってたので
交換でした。転がり抵抗が少ないのとグリップを兼ね備えた
タイヤを探した結果
IRCタイヤ CITY POPSをお使い頂く事になりました。
凄いタイムを出す『あの』自転車です。

出力999ワットを簡単に振り切ってしまう脚なので
ホイールを始め自転車全体にかかる負担はかなりのものです。
スポークテンション調整はかなりの神経を使う為
私の身体の調子が少しでも悪い時や睡眠不足の時は
翌日に回すほど徹底してます。
初めて出力測定をした時は
瞬時に999ワットを振り切り測定不能で本当にビックリしました。

フロントブレーキシューとリムの隙間幅にも
私が勝手にこだわってます。(笑)
安全面と下山時にブレーキしやすいように配慮してます。

交換したチェーンリングが半年もしないうちに
ダメになってしまいました。
出力の大きさを物語ってます。
今回は前後のタイヤも摩耗しきってたので
交換でした。転がり抵抗が少ないのとグリップを兼ね備えた
タイヤを探した結果
IRCタイヤ CITY POPSをお使い頂く事になりました。
スポンサーサイト