事故車の対応につきまして

2014.10.23.21:31

開業6年目を経過して事故車の対応依頼も増えてきました。
痛い思いをされて自転車も壊れて
お辛い気持ちは良く分かりますが、
それでも事故車対応をお断りさせて頂くケースが存在します。
一例をQ&A方式で書いてみます。

Q 事故証明は無い(警察が入ってない)です。加害者の方が直接お支払になると口頭約束しました。
  対応して頂けますか?

A 事故後、時間経過ごとに加害者様と被害者様との間でトラブルになるケースが多く
  当店としては修理着手の目途が立たない為、お断りしております。
  最悪、被害者様がお見積り修理代又は新車代を支払っても構わないという場合のみお引き受けいたします。
  (お見積り代全額前払いになります。カードお支払不可。
交通事故の場合、お値引等は一切ございません。物販は定価販売です。工賃は当店規定工賃になります。)


Q 足が自転車しか無い。病院まで車で乗せていってほしい。

A 万一、送迎中事故が起きた時に責任が取りきれないのでお断りしております。
どうしてもという場合は、ご家族様にお願いするかタクシー等をご利用して下さい。


Q 今、概算で修理代金を教えて欲しい。

A 事故車の場合はフレームの曲がり確認など、作業場でないと出来ない事があるのと
  自転車全体を細かく見る為 概算では申し上げておりません。事故車をお預かりして1~2日でお見積書を
  発行致します。


Q すぐに修理してほしい。

A お見積もり額全額入金後の着手になります。どうしてもという場合は当店ではお断りしております。


Q 示談がなかなか成立しない。しばらく自転車を預かってほしい。

A 期間の定まらないお預かりはしておりません。この場合は示談成立までご自宅保管でお願い致します。


Q 示談成立~修理完了まで代車を貸してほしい。もう他に足が無い。

A 期間の定まらない代車貸し出しはしておりません。個人的なご事情は当店は関知致しません。

以上は今までの経験の、ほんの一例です。
保険会社が入った場合のトラブルも色々経験してます。







   
スポンサーサイト
プロフィール

Cycle Shop ONE 重田 淳一

Author:Cycle Shop ONE 重田 淳一
群馬県みどり市笠懸町で営業してます。
お蔭様で7年目を迎えました。
http://cycleshop1.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR