約束など有って無いこの業界

2017.07.30.18:21

毎年交わす契約書の内容がウソばかりで
(中にはマトモな卸さんもいらっしゃいます)
もうウンザリです。

『ウチは専門店さんのみ卸して量販店には卸しません!!』→事前予告無しで量販店に卸せば約束破りも同然。
それも値崩れ通販をやってる量販店ならなおさら。

『値引き率は最大15%までにしてください。』→半額で売ってるお店があちこちにあるんですけど・・・

『この指定工具を買って下さい。買わないと卸しません。』→買ってから一度も使う場面が無いです。2万円の工具でした。
自転車屋が2万円の利益出すのにどれだけ大変な思いしてるか分かってるのか?

『通販は禁止です。』→全く厳守されてませんが・・・ 禁止にしない方が、まだ良かったです。

『2年位、完成車のご注文が無かったので、お取扱いしたければ新規扱いで完成車を4台買ってください。』→お金を頂く側の卸さんがエバリすぎ。お客様とは他社メーカーさんで話が決まりました。そのお客様も、そこの卸さんの言いように呆れてました。ここの卸は二度と取り扱いません。

『契約条件はキッチリ守ってもらいます。』→卸さん側の仕事で色々な事はおざなりですが
これだけはシッカリしてます。

こんな事続けてたら、先細りになるのが
分からないのでしょうか・・・

2018年モデルはマトモな内容の契約書を
交わす卸さんとだけサインをするつもりです。

プロフィール

Cycle Shop ONE 重田 淳一

Author:Cycle Shop ONE 重田 淳一
群馬県みどり市笠懸町で営業してます。
お蔭様で7年目を迎えました。
http://cycleshop1.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR