fc2ブログ

某ラーメン屋さんネタ

2019.01.30.13:01

自宅からかなり遠方ですが
仕事で立ち寄れる時は必ず
訪れてたラーメン屋さんでした。

麺大盛り(500g)の、とあるメニューを注文。

「○○○、麺大盛りです」と言いながら
出された品は並盛り。

自分も自宅で500gの麺を使った調理を
よくするので、盛り付け具合で
すぐに大盛りではない事に気付きました。

店主さんに目線を送っても
シラーっとしてるだけ。

こういう商売に走ってしまったのか?
それとも量り間違えたのか?

しかし「麺大盛りです」と声に出してきた。
食券機にも大盛り 麺500gと明記されている。

…もうここに来る事は無いのか。。
味が確かだっただけに非常に残念な思いでした。

私の商売に当てはめた場合
サイズの合わない自転車を
何も言わずに売ったのと同じです。

そんな事をしたら
お客様が離れていき
世の中から必要とされない
果ては潰れて消えてもらいたいと
思われる存在になってしまいます。

話を戻して
通い続けたいラーメン屋さんだっただけに
ガックリ肩を落として帰路に着きました。



スポンサーサイト



プロフィール

Cycle Shop ONE

Author:Cycle Shop ONE
群馬県みどり市笠懸町で営業してます。
お蔭様で12年目を迎えました。
http://cycleshop1.com

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR